スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

イタリア出発を前に

1月15日に帰国してから2か月ですが、ヴィニタリーが3月22日から始まることも有りイタリアへ出発します。 本当に2か月など、アッと言う間です。。。

今回の滞在中では、1月に大阪、2月に札幌、3月に岡山から四国3県、と、大きな出張は3回でした。 この中では初めて岡山と松山に滞在をしましたが、両都市共になかなか住み心地が良いのではないか、と感じた次第です。 やはり城下町には特別な空気が人にも町にもあるのではないかと思います。 思えば、私が住みたい街・No.1の広島も市内にお城がありますしねぇ・・・!(^^)!

Okayama castle
岡山城

Matsuyama castle
松山城

さて、今年で4年が過ぎた東日本大震災ですが、その後の特集番組も意外と内容が薄く、また、どう考えても止めた方が良い「原発」も稼働ベースで話が進行しっぱなし。。。 あの震災直後の、それこそ1つにまとまっていた「日本人の気持ち」は何処へ行ってしまったのでしょうか…。 そんな事に思いをめぐらした3月でした。

次の帰国はヴィニタリーが終わってから、かなり早めです。 理由は4月中旬からピエモンテ・ロエロ、モンキエロカルボーネのフランチェスコと奥さんのルクレツィアが来日するからです! ロエロのカリスマ・フランチェスコの旋風が日本を席巻すると思いますので、ファンの皆様は待っていて下さいね!!
スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
