

Tag:スポンサー広告 

Vendemia

uva.jpg


リアルワインガイド9月発売号には、今年の収穫予想を少し書きました。実際、8月3週目から白葡萄の収穫を開始したワイナリーも、イタリア全土にわたり結構あるようです。そして、少し早いのですが、赤葡萄の収穫も始まりつつあります。8月上旬までかなり良い状況で動いていましたが、中旬以降、暑さが増したこともあり赤葡萄の熟成も早まったと思われます。葡萄の状態は良好でキレイに熟成をしているとのことですが、例年よりも2週間ほど早く赤葡萄の収穫が始まったことは、個人的にはタンニンまでキレイに熟成をしているのか、少し心配になってしまいます。

もう8月も終わり、これから9月にかけて、ほんの少しだけ雨が降ってくれれば最高のヴィンテージはなると思うのですが、こればかりは神のみぞ知る…ですよね。どちらにしろ、素晴らしい収穫になるように祈るしかありません。

画像は7月末に訪問した際、マッキオレで写したカベルネフランです。





Tag:ワイン  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
