スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アウトレットとカーラ・シレンテ 2008

昨日は妻とアンナのお付き合いでフィレンツェ郊外・バルベリーノのデザイナーズアウトレットへ行ってきました。たまには、隣人との交流も大切です。このアウトレットは結構な高級店が出店をしています。妻とアンナはマックスマーラ、ミッソーニ、ブルーノマッリ、などで買い物。私はブルックスフィールド、トラサルディジーンズで買い物をしました。朝10時にモンテスクダイオを出発し、戻ったのは午後9時過ぎ・・・。片道約2時間、そして、帰りは渋滞に巻き込まれました…最悪です。

運転は必ず私がしますので、そのお礼としてアンナからはディナーをご馳走になり、私がワイン持参でアンナ宅にお邪魔。ちょうど、日帰りでウンブリアの仕事から戻ったコラード(片道約3時間のドライブ・・・)と4人です。ワインは、先日のサルディニア旅行から持ち帰ったカーラシレンテ2008年です。サルディニア滞在中もヴェルメンティーノは数多く飲みましたが、やはりこのワインは一味違います。コラードもあまりのバランスの良さにビックリしていました。そして今年の価格も見ての通り、1000円弱と激安です!メインに出された豚のローストと抜群の相性を見せました。一瞬のうちに空いてしまいました。

もちろん、セッラローリ2008年も買って帰りましたので、近日中に飲みたいと思います。



CALA SILENTE 08



スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:4 

Comment

アマ URL|いいですねぇ
#wZeLSEnQ Edit  2009.09.12 Sat23:08
やっぱりこれくらいの値段でおいしいワインが飲めるからこそ、地元に根付いてワイン文化が育まれるんですよねぇ。

大して美味しくないのに、ワイナリーの美談を作り、それを宣伝に法外とも言えるような値段で売る、私の地元とは大違いです(苦笑)。
はやしや商店 URL
#IqMj.zRI Edit  2009.09.13 Sun07:44
毎度様です。
丁度自分のブログにアルカンさんのネタを書いていたところでした。
サンターディ、懐かしいです。
ちなみに当時のカーラ・シレンテ、カタログには00で上代2000円とついています。
なんか複雑な気分ですね。。。

アマさん、それ、何処の生産者ですか?
興味津々です(笑)。
Dis Cumieris URL|
#- 2009.09.13 Sun15:20
アマさん:

毎度、書き込みを有難うございます。

あと1か月ほどで札幌ですね。再会を楽しみにしております。

サルディニアのワインは、ほとんどが地元で消費をされ、
大手のワイナリー以外のものは、本土で見つけることも稀ですし、
見つけてもけっこう高いんですよ。現地ではサルディニアを代表する
2大赤ワイン(トゥリーガとテッレブルーネ)も、驚くほど安く売っています。

値段…出せません(笑)

Dis Cumieris URL|
#- 2009.09.13 Sun15:24
はやしやさん:

毎度です、お元気ですか?

今、サンタディはウインターローズさんの扱いですよね。
幾らくらいで販売されているのでしょうか。

小売店ではほとんど見かけないので、興味大です・・・(笑)。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
