スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

ある日の食卓

今年は自家栽培のバジルが上手いこと成長して、初夏からずっと収穫を続けることが出来ました。サラダを中心に、料理にはかなり重宝しております。

バジルと言えば、やはりジェノベーゼです。採りたてのバジルにペコリーノチーズ、松の実、オリーブオイル、を同時にミキサーにかけて作ります。今年もそろそろバジルの時期も終わりますが、例年よりも大量に作ることが出来たので、小分けにして冷凍してあります。冬になっても美味しいジェノベーゼのパスタを食べることが出来ます。でも、作りたてが最高なのは当然。と言う事で、定番のペンネです(やっぱり最高!)



Genovese.jpg


スポンサーサイト

Tag:料理  Trackback:0 comment:2 

Comment

kaoritaly URL
#- 2009.09.15 Tue00:07
まずは・・お誕生日、おめでとうございます!

イタリアでも、数時間過ぎてしまいましたね。

昨日は拍手だけして終わっちゃいましたが・・ジェノベーゼのペンネ、とっても美味しそうです。ちょっと短めのペンネですね。あぁ、ジェノベーゼが食べたいわ~♪
Dis Cumieris URL|
#- 2009.09.19 Sat15:56
Kaoritalyさん:

遅れましたが、書き込み、有難うございました。
今週、火曜から北イタリアに行ってまして、かなり忙しく過ごしていました。

何時かはジェノベーゼを食べに、モンテスクダイオにお越しください。
出来れば初夏が良いでしょうか。作りたてをご馳走しますよ!


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
