スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

誕生日

去る9月14日は私の誕生日でした。あと数年で「天命」を知る年齢に到達してしまいます…(涙)。

毎年の恒例ですが、私の誕生会はミケーレ夫妻と過ごします。と言うのも、ミケーレが8月末、奥さんのパオラが9月下旬に誕生日を迎え、加えて彼らの結婚記念日も9月にあると言う事で、全部まとめて一緒にお祝いです。今年で6年続けてでしょうか、例年ですとチェチナのスカッチャペンシエリでディナーなのですが、今年は訳あってレストランを変えました。

今年のお祝いは、カスティリオンチェッロと言うチェチナから車で15分ほどの、海沿いのリゾート地にある「カザーレ・デル・マーレ」です。海に突き出した岬の先端部に、数年前にアグリツーリズモとともに建設された、素晴らしい眺望を持つ場所にあります。料理の質とともにひじょうに人気の高いアグリ・リストランテで、もちろん、海の近くですから魚介料理がメインです。魚は近海の天然物を使います。ティレニア海でもこの辺りは特に魚影が濃く、素晴らしい素材が数多くあります。特に甲殻類(エビ類)とトリリエ(日本で言うヒメジ)は絶品です。

もうひとつ、このリストランテの素晴らしい点はワインが安い事です。今日、私が選んだワインは2つ。カデルボスコのブルット・キュベスペチャーレ、コルテレンツィオのソービニョン・ラフォア07です。前者が少し高めで30ユーロ、後者に至っては激安の24ユーロでした。料理とワインの相性も素晴らしく、至福のディナーで誕生日を過ごすことが出来ました!

以下、食した順番に画像を載せておきます。


compleanno 1

compleanno 2

compleanno 3

compleanno 4


compleanno 5







スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:3 

Comment

湧 URL
#yA6oB2.Y Edit  2009.09.19 Sat18:47
素晴らしい眺望に美味しいお料理とワイン・・・
そして皆でお祝い。 喜び倍増でとても楽しい一時だったことでしょう♪
おめでとうございました。

ラフォア、レストラン価格でそれって 安い!
そのお店で飲んでみたいものです・・ 斬新なラベルですね。
TASSO URL|
#- 2009.09.20 Sun03:52
遅ればせながら誕生日おめでとうございます。
Cecinaには4回ほど行きましたが、冬ばかりで…。
ぜひ行ってみたいお店ですねぇ!
奥様ともどもお元気でお過ごしください。
本日は関内でワインセミナー。
テーマは奥様の故郷VENETOですよ!
レチョート ディ ソアベもアマローネも、
リパッソも出ます。

Dis Cumieris URL|
#- 2009.09.20 Sun20:08
湧さん、TASSOさん:

書き込み、有難うございました。明日のフライトで帰国しますので、
時間を作って早めにお伺いしたく思います。

今週の日本は連休ですよね、少しはゆっくりとされるのでしょうか?



comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
