スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

目黒・酣(TAKENAWA)

昨日はアルトリヴェッロの伊東社長と、打ち合わせを兼ねて目黒の酣にて会食。和食とワインを楽しめる店として、以前から話しはよく聞いていたが、私は初訪問でした。

西京焼の魚をメインとした、本格的な和素材を楽しむことが出来る。この時期の旬である、松茸、戻り鰹、栗、などが手頃な価格で楽しめる。飲み物は焼酎がメインとなっているが、母体がショットバーを主に経営する会社なので、ハードリカーの類も多い。そして、ワインの方は三鷹・山本酒店がバックアップしているだけに、イタリアワインの数も多く、私のセレクトしているワインも多数。かなり満足の行くラインナップだった。

飲んだワインは、ラ・ディステーザのヴェルディッキオ・テッレシルバーテ07、テルチッチのピノビアンコ07(持ち込み)、サンアントニオのソアベ・モンテチェリアーニ05の3本である。ヴェルディッキオは和素材とはひじょうに相性が良く、料理を引き立てて美味。ピノビアンコは新着ワイン、少し酸がシャープだが、果実味が豊かで熟成向き。モンテチェリアーニは少し熟成が入っていて、良い意味のビオ的な味わいが感じられ面白かった。どのワインも、酣の料理との相性が良く、和食とワインを合わせたい向きには、最適なお店ですから足を運んでみて下さい。



スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
