スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

アルトリヴェッロ試飲会

昨日は14:30-17:00でアルトリヴェッロの業務店向け・秋の試飲会が、渋谷のサルディニア料理の名店・タロスにて開催されたので、その助っ人に行って来ました。今月入荷した新着ワインである、フリウリのテルチッチが5種、アブルッツォのフォッソコルノ3種のテーブルを受け持ちました。業界著名人のほか、50名以上の来場者が有り、手応え十分な試飲会でした。

フォッソコルノのモンテプルチャーノダブルッツォ・リセルバ06、上代は2500円ですが、かなり飲み応えがあり、この価格帯のワインとしては秀逸です。今年見つけ出した新しいワインとしては、最高の部類に入ると思っております。当然、価格以上のパフォーマンス、CPも抜群です。また、日曜日の試飲会にも出していたテルチッチですが、ヴィニャデッリオルティが特に好評でした。やはり、一般消費者と業界関係者では選ぶワインも違ってきて面白いです。

試飲会終了後は、会場のタロスにて伊東社長夫妻、旧知の某輸入元勤務のY・A女史の4名で打上です。試飲で残ったワインと共に、至福のサルディニア料理です。サルディニアから輸入されている「パーネカラザウ」は、マジに美味しいです!業界話しなどでかなり盛り上がってしまい、ほぼ終電近くで帰宅。帰宅後、イタリアに残っている妻とのスカイプ会議がかなり長引き、またまた午前2時過ぎに就寝・・・。これからのイタリアワイン市場、問題が山積です(苦笑)。



スポンサーサイト

Tag:ワイン  Trackback:0 comment:2 

Comment

TASSO URL|
#- 2009.09.30 Wed08:45
お疲れ様でした。
小さいながらもなかなかなの内容の、
試飲会でした。
元気そうでしたがくれぐれも飲み過ぎにご注意ください。
Dis Cumierisw URL|
#- 2009.09.30 Wed08:49
TASSOさん:

毎度の書き込み、有難うございます。
また、ミクシィの方でもコメントを有難う
ございました。

帰国後、1週間で外飲みが5日です…、
これからは十分に気をつけたく思います。

TASSOさんもお気をつけて!

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
