スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

新馬場・割烹 牧野

7時間の時差があるイタリアに妻がいるので、帰宅してから仕事の打ち合わせを始めるために、夜はどうしても遅くなってしまい、朝はかなりのんびりと起床してます。起床時間を教えたら、毎朝、死にそうな思いで通勤をしている社会人からは、かなりのお叱りの言葉を受けることだろう(苦笑)。まぁ、それも来週からは出来ません、また、慌しく、かつ、忙しい日々が始まります。

昨晩は、長兄T氏のお誘いで久々の会食。京急・新馬場駅前の割烹・牧野に行きました。この店はT氏のブログで料理は見ていたので、誘われた事は願ったりでありました。同席者はイタリア関係筋では重鎮のO氏と、共通の友人であるMさんの4名でした。

店の外観は町のどこにでも有りそうな、入り口に生簀が見える居酒屋だが、使われている素材の新鮮さ、調理のレベルの高さは素晴しく、名店と呼ばれている所以が分ることだろう。

今回はお造りに〆サバと秋刀魚、生牡蠣(最高)、七輪で焼く穴子、蛸、など、どれをとってもかなり美味。また、庶民にも嬉しい激安です。最後の〆には和風焼ソバ、炙り秋刀魚飯、特に秋刀魚飯は、あまりの美味さにビックリでした。これに、お酒もそこそこに飲んで1人5000円!!当然、再訪を決意して店を後にしました。

2次会は長兄のお供で恵比寿・インプリチトへ。キッコのアルネイスを一杯飲んで帰宅。帰宅後、スカイプ会議で就寝は何時ものように午前2時過ぎでした。

最近、画像が無い理由ですが、使っているデジカメのレンズ内部に埃が入ってしまったようで修理中です。


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
