スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

亀戸・山水、ディップパレス

昨日、妻もイタリアから無事に帰宅しました。私と全く同じルフトハンザの行程、今回はフライトに遅れは無かったようで、定刻に到着です。妻は機内食にヴェジタリアンを頼むことが多いのですが、このフライトで朝食に出てくるチーズのセットは種類と量が多くて、かなり美味しいと言ってました。また、9月と10月では映画の内容が変わっているそうで、私が薦めた”Xメン・ウルヴァリン”は見ることが出来なかったので残念がってました。

帰宅後、「今日はさすがに料理は作りたく無い」と言われ、昼は山水と言う蕎麦屋、夜はディップパレスと言うインド料理(カレー)を食べに行きました。山水は自宅にいる時はよく行きます。40歳くらいの若いご主人が店で蕎麦を打っています。蕎麦は2種類、普通(?)と荒挽きがありますが、私たちは有れば必ず荒挽きを選びます。量は少なめですが、しっかりと腰のある麺は、この辺りの蕎麦屋ではトップの部類だと思われます。ツユもちょうど良い塩梅です。これからのお薦めは青ねぎと辛味大根で食べる青ねぎ蕎麦(冷たい)です。

ディップパレスですが、スタッフは全員インド人です。私も妻もカレーは大好きですが、スパイシーで少し辛目のインドカレーが最も好きでしょうか。亀戸生活は16年になりますが、近場のカレー屋は殆ど訪問しましたが、ここは美味しいです。辛さも選べるので、具によって分けるのが良いでしょう。肉系のソースは辛い方が美味しいですし、野菜系は普通です。特に、キーマとマトンはかなり美味しいです。店に来る途中、数多くあるモツ焼店の行列振りを妻に見せたのですが、やはり驚いていました。このような行列を見ていると、不況だからこの手の飲食店が繁盛するのか、それとも、実は不況では無いのか、本当によく分かりません…。



スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
