スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tag:スポンサー広告 

宮崎台・天麩羅 美かさ

昨晩は友人3名と宮崎台・美かさへ久々の訪問をしました。いやぁ・・・、美味しかったです。小倉の天寿しを思い起こさせる味わいが、ここの天麩羅には有ります。ご主人が黙々と油に向かう姿勢は、感動せずにはおられません。また、持込み料は掛かりますが、飲みたいワインと一緒に最高の天麩羅を食せることが美味しさを倍増させるのですね。

車海老の頭・銀杏・むかごから始まり、野菜と魚が続きます。キス、鱧、烏賊、絶品のハゼと穴子。最後に〆のご飯もの(私は大抵、天丼を頂きます)です。今回はデザートで栗の天麩羅が出ました。ワインは5人で4本。お店の白・アルトアディジェからエステノイエのシャルドネ・サルト03、フリウリ・テルチッチのピノビアンコ07、フリウリ・ヴィエディロマンスのフロールスディウイス04、お店の赤・シチリアからグルフィのロッソイブレオ07です。結構、飲みましたが、心地よい酔いが残っただけです。以下、上手く取れた画像を数点載せておきます。それにしても数年前のデジカメなのに、全く使い勝手が悪く、手振れが多かったですねぇ…。



Ginnan.jpg


Sig Doi-Hamo


Haze.jpg


Sig. Doi-Anago




スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:0 

Comment

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。