スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

明日から札幌

今日、2回目のブログアップです。理由は明日から土曜日まで、アルトリヴェッロの伊東社長と共に、札幌出張に出ているからです。ホテルに戻るのが早ければブログアップをしたいのですが、たぶん、無理でしょうね(笑)。

明日7日、11時のフライトで札幌へ向かい、そのまま恵庭のチェルボさんにランチ営業。夕刻からイタリアワインバー・サリュさんにて”バール・ジョバンナ”と題された営業のお手伝い。ただし、メインは妻の仕事ですから、私は単なる酔っ払い・・・?。

8日は市内営業、そして午後は再びサリュさんにて業務店向け試飲会、夕刻からカプリカプリさんに向かい、内弟子三崎氏の仕切りによるワイン会です。カプリさんの料理は、毎回感動する美味しさなので今から楽しみです。

9日は終日営業、市内の酒屋さん、レストランを周る予定です。そして、夕刻から、再び内弟子M氏の仕切りでワイン会です。これはイタリアワインと和食をあわせる会となるはず。このように、かなり充実した内容の3日間になりそうです。これもひとえに、札幌のイタリアワインラバー達のお陰でしょう。札幌での仕事も足掛け5年以上、そろそろコアなイタリアワイン愛好家が増え始めた、と実感しております。!ただ1つの問題は、大型の台風18号の動向です。上手く避けながらの札幌営業なのですが、帰りの土曜日は結構危ない感じでしょうかねぇ、飛行機、飛ぶかしら・・・(汗)。

本日、(株)モトックスの東京グランド試飲会でした。スタッフ側に立ってサービスする事も多いのですが、今回はイタリアワインの試飲をするために、三鷹の若旦那・山本氏と一緒に新橋に行きました。何時もより来場者が少ないような気がしましたが、このあたり、今の景気の影響でしょうか・・・。

会場には馴染のお客様も多く、数名の方からは「今日は内側にいないんですね?」と言われてしまいました(苦笑)。美味しかったワインですが、新着のサンタマッダレーナ・ピノビアンコ08、ヴィエディロマンス・ヴィエリスソービニョン07、ギッザーノのヴェネローゾ05、マッキオレのパレオロッソ05、あたりは良かったです(当然、自分のワインですが…)。

とにかく、明日からの札幌は頑張りますよ!


スポンサーサイト

Tag:コラム  Trackback:0 comment:2 

Comment

TSUKA-P URL|
#mQop/nM. Edit  2009.10.06 Tue13:05
無事、飛行機飛ぶといいですね♪

お気をつけて。

(^ー^)ノ buon viaggio

TSUKA-P
Dis Cumierisw URL|
#- 2009.10.06 Tue15:06
TSUKA-P殿:

早く台風が抜けてくれれば良いのだけど…。
こればっかりは神頼みですね(苦笑)。


comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
