スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

京都 堀川北山 しちりん屋北山店

明日から再び、2泊3日で京都へ訪問です。土曜日の夜に突発的な、楽しい会食が入りましてねぇ・・・(笑)。今日は3回分の更新です!

10月の関西出張の際、盟友・青木氏夫妻と伺いました焼肉店です。外観はファミレスを改修した感じですが、出される肉の味わいはファミレスではありません。素晴しい和牛が部位毎にメニューに載っています。また、何と言ってもワインリストには、私がヴィエディロマンスと同じように敬愛する、シチリア州・グルフィ社のロッソイブレオが、結構な安値(たしか3500円)でオンリストしております!

当日は青木氏の事前リクエスト、更に店長・光野氏が厳選の上にセレクトしされた肉が出され、至福の焼肉を頂くことが出来ました。殆ど塩で食べました。もちろん、ワインはロッソイブレオですが、店に有った4本、全てを完飲!これで、イタリアの上物の白ワイン、そうですねぇ・・・フリウリ、アルトアディジェ、あたりがあれば完璧です。まだまだワインはそれほど出ないそうですが、少しずつでもプッシュをお願いしたく思います。中心からは少し離れていますが、京都で焼肉を食べる際はお立ち寄り下さい。

しちりん屋北山店: 075-491-4129


スポンサーサイト

Tag:リストランテ  Trackback:0 comment:4 

Comment

光野 URL|
#4rhKAmu. Edit  2009.11.06 Fri06:02
先日はご来店頂きありがとうございました。
ワイン好きな僕としては、川頭さん、青木さんとの会話がとても勉強になりました。
こちらこそ、楽しい時間を過ごさせて頂きありがとうございました。
京都にお越しの際は、是非またお立ち寄りください。
美味しいお肉と、川頭さんのご希望に添える様、美味しいワインをご用意してお待ちしております。
寒くなってきましたので、風邪などひかれない様にお気をつけください。

Dis Cumieris URL|
#- 2009.11.06 Fri15:41
光野さん:

書き込み、有難うございました。

私、只今、四条のホテルにおります。
今回は日程の都合でお邪魔できませんが、また、次回、
美味しい焼トリッパを食べに行きたく思っております。

ワインの方、青木さんにお願いをしてあります。
楽しみにしてください。

あと、イタリアの白、何か1つお願いします(笑)。
それで、とりあえずは完璧です!

光野 URL|光野です。
#SjELLFdw Edit  2009.11.14 Sat06:21
こんにちは。
ワインの件、青木さんと相談してご用意させていただきますね 

それとは別に、この機会に白ワインもメニューに加えようと思います。
また色々と教えてください
相変わらずお忙しい様ですが、お体に気をつけてください。
Dis Cumieris URL|
#- 2009.11.15 Sun04:01
光野様:

ぜひぜひ、宜しくお願いいたします。

もし、相談事が有りましたら、気軽にメールでも送ってください。
楽しみにしています。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

Dis Cumieris

Author:Dis Cumieris

FC2カウンター
くろックCute BC01
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
